Life with BMW

BMWに魅せられた一個人が綴るクルマ中心のブログです。
思わず自分個人が思った通りに書いてしまうので、辛口になりがちです。
辛口がお気に召さない方は閲覧をご注意願います。

Subaru車のインパネ


Responseの記事を皆さまはご覧になられてますか?
私は暇があればスマホで眺めております。


岩貞さんとおっしゃるライター(自動車評論家?)をご存知でしょうか。その方の記事、女性目線なのが良いのかも知れませんが、私的には記事内容的に基本あまり好きではありません。


しかし今日現在掲載されている、スバルXVを評価している記事、私はえらく共感してしまいました。何に??それはインテリアに関する部分です。マルチファンクションディスプレイが情報過多で「うるさい」という下り。


それは実は私もレヴォーグでかねてより感じていた事なのです。


スバル車自体は過去に自分でもインプに乗っていたこともあるし、最近ちょっとミソは付いたもののマジメで基本を大切にした変に飾らないクルマ造りが好きなのです。


しかしながら「マルチファンクションディスプレイ」はどうかなと思います。設定次第なのかも知れませんが、友人所有車の助手席に乗せてもらった際、あまりに頻繁に何かしらの表示が次々に変わってなされるので、運転者の気が散るのでは、と思っていました。


そこにたまたま上記の記事。私が感じたことを他の方も感じていた。基本を大切にする筈のスバルさん、このあたりの見解を伺いたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する