Life with BMW

BMWに魅せられた一個人が綴るクルマ中心のブログです。
思わず自分個人が思った通りに書いてしまうので、辛口になりがちです。
辛口がお気に召さない方は閲覧をご注意願います。

GLE350d 4MATIC Coupe Sportsに試乗しました

GLCに続き、GLEにも試乗しました。


全長(mm) 4,890x全幅(mm) 2,015x全高(mm) 1,730
車両重量(kg) 2,330


これはもう、私には too muchですので、サラリと済ませたいと思います。(苦笑)


デカ過ぎ、重過ぎ。
幅2m超、車重2.3tですよ。日本で使うシチュエーションが想像できまへん。


乗り込む時、降りる時、これだけで大変。
感覚的にはGLCをそのまま1.3倍拡大した感じですね。


着座姿勢はGLCで感じたことと同様、こんなにデカいクルマながら足元に余裕が不足してる感あり。慣れるのかも知れませんが。


走行感覚は、乗り心地の良い戦車を高速に操縦しているような感覚。(大げさ?)
エンジンは出力258psながらトルクが63.2kgmもあるので、車重2.3tをものともせず、重厚ながら強引に走らせます。


ただ、個人的にはもっと気軽に軽快に走れるやつが好みです。


いずれにしても、ちょっと次期愛車選定の参考とするには異なるレンジでした。
試乗させて頂いたことには感謝致します。ご担当者は非常に丁寧な感じの良い方でした。

×

非ログインユーザーとして返信する