Life with BMW

BMWに魅せられた一個人が綴るクルマ中心のブログです。
思わず自分個人が思った通りに書いてしまうので、辛口になりがちです。
辛口がお気に召さない方は閲覧をご注意願います。

3008に試乗してきました



外観が気になる3008に試乗してきました。


事前に家族に写真を見せたところでは、けちょんけちょん。フロントのデザインが嫌だね、とか、リアは普通、とか。


でも実物(白)の第一印象は、私的には、お、カッコイイ。


乗り込んで運転席の印象は、うーん、ちょっと面白いけど、飽きそう。。


セールス氏曰く、「運転して楽しいですよ~」とのことなので、早速走らせてみる。


ガソリン1.6LTurbo。FFなので車重は1.5tほどだが、1.6Tでは役不足か、セールス氏の言葉は何だったのかと思えるほど、まるで楽しいとは感じない。普通には走る、以上。って感じ。これなら1.4TのTiguanの方が走りはいい。たまたま春の交通安全週間とかでパトカーがここかしこにいたことも3008とご縁が薄かった証かも知れない。


シートはどうか、というと、308の方が包まれ感がありずっといい。
でもフランス車らしく、サス自体は柔らかめな印象で乗り心地はいい。


小径ステアリングも度が過ぎるとスポーティー感は失われ、街中では問題ないが、ワインディングでは大丈夫なのだろうか。ステアリング越しに計器類が見える、しかも液晶タイプ、というのは私的には性が合わない。


荷室も広さは500Lを超えるようではあるが、幅内寸が狭まっている感じで、あまり使い良さそうではない。


フランス車には(購入検討対象として)興味のない私が興味本位というのも変だが興味本位で乗ってはみたものの、やはりあっさりと購入検討対象とはならなかった。


でもこのクルマの先行輸入分はさっさと売り切れたそうで、次回ロットは8月とか。。
好きな人は好きなのですね。個々の好みが異なるから世の中面白いのでしょう。
ちなみにディーゼルの出荷も8月ながら、納車は年末とかになる的なことをおっしゃられてました。


×

非ログインユーザーとして返信する